2012年07月31日

サークル名を…

だいぶ後になる、来年の恋幟BOOKsさんのKOIKOIイベントは個人サークルで出すので、サークル名が変わります!

サークル名『林檎飴-ringoame-』で出します。
何で林檎飴かと言いますと、お祭りの時に必ず買いません?りんご飴。

私の家では年に一回行くお祭りが有るんですが、必ず1人1個りんご飴を買うんです。
しかも、必ず同じ場所に出るテキ屋さんで。
いつも、同じ'おばさん'から買うんです。

他のりんご飴屋さんの質が信用出来ないので…(−_−;)
何かの都合で、おばさんの店が無くて仕方なく他で買ったら、中の林檎が腐ってたんですよ!
翌年おばさんに話したら、売れるものに品を変えてやってる処は品質管理とか、林檎を見る目が無いから腐ったり、腐ってるのに当たるそうで…。

林檎飴は珍しいモノでもないし、高級菓子でも無くて、林檎に飴が掛かってるだけだけど、キラキラ可愛くて、でも何処でも同じじゃなくて、'おばさん'の長年培ってきた目利き品質だからこそウチは買うんです。

私はそんなイラストを描きで有りたいと…。
自分の持てる力の限りを尽くしたイラストで物を作って、見る人にときめいたりして貰いたいな…と。
そして、私のイラストだから買いに来たと言って貰えるようになれたら嬉しいな…とか。
そんな思いも有ったり無かったり(笑)。

って、言ってると二次で描いてる方にはキャラ愛が無いとか思われるみたいで…。
それと、これは別の話しだと思うのだけど…。
売れなくても描くのがキャラ愛だとは思わないから。
好きなのに売れないから辞めるとかじゃなくて、好きな物が幾つも有って、幾つかやってたら片方は売れて片方の需要が無くて売れない…ってなったら、需要の無い方は皆さん細くなって行ってるではないですか。
新しいジャンルが好きになって乗り換えたり、細くなって行ったり。

でも、皆さん通ってきたジャンル・キャラへの既存の愛は不滅では有りませんか⁇
私もそうで、好きになったジャンル・キャラは勿論、既存愛は今も有りますし…。

私の場合は描いてから好きになる事も有るので、信用されないんですよね…。

ミクは勿論描く前から知ってましたし、ルカ・レンリン・カイト・メイコ・がくぽ・グミ…他の子達も皆知ってますし、可愛い・カッコ良いと思うから描きたくなります。
ラフばかりですが、ミクとか、グミとかルカとか…描いたりしてます。
其処からどんどん好きになって行くんです。
可愛い!…からどんどん
勿論、歌は其々の歌声も聴いた事も有って、凄く好きです!
でも、歌い手さんの歌も好きです!
これもこれで、歌い手さんの歌が好きだとキャラ愛薄いとか思われるみたいで、それとコレは別の物だと思うのです。
どっちも好きだから。

一つのジャンル、1人のキャラだけの人ってそうそう居ないと思うのです。
皆可愛いんだから良いじゃン!って考えの生き物だから、愛が薄いって言われるんですね…。

変えるつもりも無いですが。


最後に…。
コレでもキャラ愛は有る
アペンド・ミクのフィギュア欲しい!
ルカのフィグマ欲しい!
'ねんどろいど'とかも欲しい
でもね、生活有るのよ。
買うわけにはいかない環境も有るのよ(~_~;)
置き場無いし。
作れよって言われても、画材好きのアナログ描きは画材と本でイッパイなのよ!

まぁ、そんな浮気性な生き物です。
でも、東方(てるもこ大好きでも、みんな可愛い!)・ボカロ(みんな可愛い・恰好良い!)内が殆どですが。

ジャンルは、BLも百合もノーマルストーリーも、ギャグも好きです!
でも、描けるのは“男の子・女の子”の耽美とか、ノーマル系耽美?しか描けませんが…。
宜しければ気にかけて下さると嬉しいです。


描き掛けの霊夢upってみます。
image-20120730235840.png


posted by Chi~san at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ジョイサウンド 中野支部

ジョイサウンド…イベント期間中に行きたかった…。
中野のジョイサウンド良いなぁ…。

殿のツイートで知ったからかなり遅い(´・_・`)



image-20120727220344.png
shop.joysound.com/campaign/evangelion-room/


image-20120727220459.png


image-20120727220518.png

image-20120727220536.png

槍欲しかった。・°°・(>_<)・°°・。
誰かちょうだい!!!

posted by Chi~san at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

描きかけ霊夢

…を描いてます。
コレは、オク用でないのでメイキング無しです。

塗りを変えてやってるので、余裕が無いというのも有りますが…(~_~;)

ツイッターで途中経過を呟く&写メる感じのは有りますので、興味が有りましたら其方へ。


ナカナカにイメージ通りな感じになっています!
…今の所ですが。

あ、来年の6月頃に予定されてる、オリジナルオンリーイベントの『KOIKOIイベント』にポスカで出す予定です。
オリジナルオンリーなんですが、『二次もオリジナルを出品した上で、少数なら出品OK』と前回のイベントの時に担当者さんから許可を頂けたので、来年のイベントも確認の上出そうと思ってます。

オリジナル主体ですが、オリジナルは男の子の耽美系ポスカで、二次は東方・ボカロな感じで…。

なので、オク出品がなかなか出来ないかも…。
出来るだけ安価に出したいので早めに描き揃えます!

で、イベント後はヤフオク出品も考えてます。
グッズは大きなところは受け付けてくれないので…。
KOIKOIイベントの恋幟BOOKsさんは、取り扱いがオリジナルのみなので…。

本にすれば良いのですが、二次が其処迄、枚数が描けない気がするので…(´・_・`)

posted by Chi~san at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

画材を変えるか…

悩み中。
ウィンザー&ニュートンの水彩にしようかなとか思ってるんですが、まずはウィンザー&ニュートンの耐水性のカラーインクに変えてからにしてみようかとも…。

でも、ドクターマーチンのラディアントがどうも離れ難い…。
恋い焦がれて買い揃えた、何よりも好みで、大好きなカラーなんです…!

でも、くすんだ色も好きで、くすんだ色のイメージのも有るんだけど、あまり描かないのよね。
…ってコトは、時折水彩にするが一番だよね。

今迄、カラーインク主体でアクリルちょこっととか、カラーインクに少しパステルのせたり、水彩ちょこっととかだったから、主体を変えるってコトが無かったから、使い方が慣れてない。

練習から入らなきゃ…。

霊夢、耐水性カラーインクで塗ってみるかなぁ。
水彩絵具か水性カラーインクのイメージだったけど…。
posted by Chi~san at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

